オススメ情報

今後の審査が厳しくなるかも

現在、金融庁によってメガバンク3行の融資に対しての立入り調査が行われています。それによって、今後の融資の際の審査が厳しくなる可能性があります。立ち入り調査を行われた理由としては、近年銀行による融資額が右肩上がりに増加しており、それに伴い利用者の自己破産の増加が懸念されています。これに対して、銀行の審査が甘いのではないかという指摘もあり、過剰融資が問題視されています。


以前に暴力団融資問題もあったため、新たな審査システムを稼働するとのことですので、これにより、今後の個人融資に関する審査が厳しくなる可能性は高くなっていくでしょう。
スピード審査が売りであった銀行は、確実に審査に時間をかけるはずなので、即日融資は廃止に向かうと思われますので、急いで借りたいという方には厳しくなるでしょう。


今後は、カードローンを利用したいという方はあらかじめ時間と日にちに余裕を持って動いていきましょう。いざという時に使えなければ意味がありません。
融資を受ける際も、高額な融資を受けることが難しい状態になるので、借り入れ額にも注意しましょう。高額の場合は借り入れは出来ない可能性があるので、ご自身の収入に見合った融資を受けましょう。

最近の記事

  1. 実質年率
  2. 約定
  3. 借りる前の対策
  4. 融資
  5. リボルビング返済
  6. 専業主婦は借りれるの?

関連リンク

  • みずほ学園

    みずほ学園は幼児にふさわしい環境の中で、礼儀正しく、心身共に健康で明るい子供を育てています。正しい挨拶、強いからだ、きれいな言葉、感謝のこころを育み、創造性を高め、自発性と協調性が育つようプログラムを組んでいます。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP